WWN7 | スポーツ 芸能 経済 政治 時事ニュースまとめ

世界の芸能、スポーツ、政治、経済のニュースが丸わかり!今週話題のニュースを厳選しているので読みやすく時間もとりません。週末にはYouTubeにて今週話題のニュースを厳選して紹介しています。

円高はどこまでいくのか? 2017/04/13

ドル円が一時108円になり、円高が止まりませんね。

 

トランプ氏の『ドルは強すぎる』発言を受けドル安円高の動きなりました。

 

ドル円相場が一時、108円に割り込みましたが、欧米の主要市場がイースターの連休に入る前とあって、円の買い持ち高を減らす動きがあり下値が重くなりました。

 

円高はどこまでいくのか?

 

北朝鮮地政学リスクやロシアでの黒煙騒ぎやフランス大統領選などがあり緊張が高まってドル円が頭を抑えられています。

 

高まる地政学リスクですが、

実際に北朝鮮を実際に攻撃する場合、

日本も攻撃目標に入りますので、

日本から円が逃げる可能性がありますが、円高になると思われます。

 

理由は円売りポジションの解消

機関投資家の調達通貨ですから、円は買われます。

さらに個人投資家などがその機関投資家に乗っかる形で円を買うために円買いになると思われます。

 

円反転のターゲット

 

一つのポイントは105円です。

あくまでも、予想です。

 

この世界に漂う警戒感が無くなればドルは次第に上がると思います。

 

しかし、4月15日の北朝鮮金日成生誕祭や25日の朝鮮人民軍の80周年などの北朝鮮でのイベントがあるためフランス大統領選も4、5月と続きますので、

6月までは厳しいかなと思います。

 

6月のアメリカ利上げ観測で楽観的な相場になるといいですね。

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 WWN'7'news All rights reserved.