
WWN7 | 投資・時事・海外・ニュース速報

世界の芸能、スポーツ、政治、経済のニュースが丸わかり!今週話題のニュースを厳選しているので読みやすく時間もとりません。週末にはYouTubeにて今週話題のニュースを厳選して紹介しています。

ホンマでっか!2日目 ワンタイムFXライト -65万円 今月は無理か?期待します。

f:id:cocayarou:20170517233907p:image

 

ワンタイムFXライト検証2日目

 

 本日のメール内容

 

f:id:cocayarou:20170517233925j:image

 

ポンド円 買い +80 -70

ドル円     売り +30 -30

 

昨日とは違いドル円が売りになっていますね。

 

対円相場なのでポンド円も売りなはずなんですが、まぁワンタイムFXライトの

ロジックなのでしょう。

 

本日の結果

 

f:id:cocayarou:20170517234203j:image

5/17(水)ワンタイムFX ライト 本日の結果

 

これも嘘はございません。

 

本日は -40pips -35万5000円

 

自分の今月のワンタイムFXライト合計

 

今月 -70pips 

 

今月 -66万円

 

 

トランプリスク再来 情報漏洩問題で1ドル112.23円をつける

今日の為替

2017/05/17

 

今日の東京外国為替市場

円相場は大幅に続伸しました。

 

トランプ米大統領が機密情報をロシアに漏らしたとの疑惑が浮上したのを受け、

アメリカの政治情勢や経済政策の不透明感が強まり円買いドル売りが優勢となりました。

 

トランプリスクの再来

 

FBI長官の解任から始まり、情報漏洩問題が続きました。

 

この、問題によりトランプ政権を揺るがす可能性すら見え始めました。

そうした、危機感がドル売り円買いを誘う印象です。

 

112.23円をつける場面もありました。

 

ここ最近は、流動性が低下している相場ですね。

 

北朝鮮問題やトランプリスクなどがあり

週明けの市場では、大きく乖離して始まることが多いです。

 

そのような、流動性低下相場を攻略する方法をご紹介します。

 

流動性低下相場の対処法

 

流動性が低下するとニュースを受けただけで一つの方向に動き続けてしまいます。

 

為替市場は1兆円ものお金が動きますので本来なら安定した相場になるはずです。

 

しかし、流動性が低下していると安定しない荒れた市場に変わってしまいます。

 

どのような時に流動性が低下するのか?

 

土日の相場が休みの日に何かあると流動性が低下します。

 

具体的な事例

 

  • 北朝鮮問題の始まり時 ドル円 月
  • フランス大統領選 ユーロ円 月
  • 東京時間終了時 RBNZの政策決定会合による追加緩和決定時NZドル ドル

 

対策
  • 金曜日にポジションを持たないこと
  • 枚数を少なめに持つ

 

これくらいしか対策法はないです。

 

皆様もお気をつけください。

 

おまけ、今回の円高は一時的だと思います。トランプ大統領は別の話題を振って逃げるのが得意です。

 

iPhone10周年の6月29日 iPhone8発売か? 各アナリストのiPhone8のスペック予想

f:id:cocayarou:20170517113136j:plain

 

iPhone10周年

 

来月、6月29日はiPhone発売10周年記念日です。

 

新型iPhoneのうわさ

 

iPhone7S、iPhone7Sプラスが公開されるのではないかと噂になっています。

しかし、それは2018にスライドする可能性があります。

 

ドイツ銀行アナリストがレポートを公開しているサイト「バリューウォーク」

 

このレポートによると、今年は新しいiPhone 8はないとアナリストらは書いている。

 

「以前の研究ノートで書いたように、いくつかのサプライチェーンの報告によると、この秋、ハイエンドのiPhone 8デバイスの主要なコンポーネントの不足や技術的な課題が遅れる可能性があることが示唆されています。

 

まったく新しい外観と湾曲したガラスのディスプレイを再設計するのは難しいからです。

 

湾曲したガラスを用いてきたサムスンのギャラクシーS8もいくつかの障害にぶつかったと言われています。

 

Appleの次世代iPhoneモデルのタイミング

 

AppleはiPhone 7Sと7S Plusを即時販売する予定で、その後、iPhone 8(またはAnniversary Edition)が公開される可能性があります。

 

以前アップルはこのような2段階の発表を使って、アップルウォッチを明らかにしました。

 

iPhone8は、非常に高価な値段であると噂されています.Appleは、このデバイスを、従来の製品と直接競合しない新しいスマートフォンとして売り出す可能性もあります。

 

iPhone10周年記念日6月29日に何らかの発表があると思われます。

 

ソース

Deutsche Bank discusses possibility of iPhone 8 not launching in 2017 - Business Insider

 

iPhone8の新機能予想

iPhone 7の画面にiPhone 7 Plusサイズの画面を持つことができるエッジ・トゥ・エッジの画面と高度な3Dカメラ

 

ホームボタンがなくなり新たなホームボタンの形になる。

 

通常、Appleは2つのiPhoneをリリースします。

通常のバージョンと大きな「プラス」モデルです。

しかし、今回は3つのiPhoneを発売するかもしれません。

 

カメラの位置が変わる?

 

f:id:cocayarou:20170517115343j:plain

 

リークされたiPhone 8のレンダリングや写真

 

背面のデザインの変化を示しています。

 

iPhoneX?

 

iPhone 8になると言う人もいますがiPhone 10やiPhone Xになるという人もいます。

 

 

 

ストレージ容量増加

 

その性能は向上するでしょう。
iPhone 8は高速になります。

一方、ストレージに関しては、UBSのアナリストは、64GBと256GBのオプションを提供すると予想していると分析しています。

 

 

 

 

 

 

ワイヤレス充電

 

ワイヤレス充電が行われている可能性があります。
Apple Watchのワイヤレス充電器。

今年の初め、Apple はWireless Power Consortiumという業界団体に加わった。ワイヤレス充電が次のiPhoneに来るかもしれないというヒント。Apple Watchや一部のAndroidスマートフォンにはすでに存在しています。技術がiPhone 8に向かうという噂が渦巻いている。

 

 

 

 

Chromecast(クロームキャスト)とは?接続と設定の3ステップと対応アプリの紹介

Chromecast(クロームキャスト)とは?

使い方と設定と接続の3ステップ

 

f:id:cocayarou:20170514201552j:image

 

最近、暑くなってきましたね!

 

私は、暑いのが苦手なので休日は家でゴロゴロしながら映画やドラマを見るの

が好きです。

 

そこでChromecast(クロームキャスト)の出番です。

 

クロームキャストを使えば、アプリの動画配信サービスをテレビの大画面で楽しめます。

 

今回はクロームキャストの設定方法とクロームキャストの接続方法、対応アプリサービスをご紹介します。

  •  chromecast(クロームキャスト)とは
  • Chromecastクロームキャスト対応アプリ
  • Chromecast(クロームキャスト)開封
    • Chromecast(クロームキャスト)中身
  • Chromecast(クロームキャスト)の接続方法
    • Chromecast(クロームキャスト)接続方法ステップ1 
    • Chromecast(クロームキャスト)接続方法ステップ2
    • Chromecast(クロームキャスト)接続方法ステップ3
  •  Chromecast(クロームキャスト)とスマホを接続する方法
    • Chromecast(クロームキャスト)とスマホを接続する方法ステップ1 
    • Chromecast(クロームキャスト)とスマホを接続する方法ステップ2
      •  Google Home アプリをDL(ダウンロード)します。
  • おまけ:YouTube(ユーチューブ)をキャストする
  • おまけ2:abemaTVをキャストする

 

 

続きを読む

ホンマでっか!1日目 ワンタイムFXライト検証1日目 過去の功績は嘘ではなかった!

f:id:cocayarou:20170516232330p:image

FXシグナル ワンタイムFX1日目

 

結果

f:id:cocayarou:20170516232556j:image

-30pipsでした。

 

ワンタイムFX公式ブログでも結果を掲載していました。

 

嘘はついていないようですね!

 

f:id:cocayarou:20170516233943j:image

5/16(火)ワンタイムFX ライト 本日の結果

 

嘘ではなくちゃんと掲載しているという事は過去のpipsも嘘ではないですね。

 

年間1000万も本当だったという事です。

 

ワンタイムFX1日目結果

 

2017年5月16日 -30pips -26万5000円

 

という結果になりましたが、30ピップスくらいはよくある事です。

 

明日に期待します。

 

読者の方にお願い

検証して欲しいシグナルや商材を募集しています。

ツイッターのDMにて募集していますので気軽にお問い合わせください。

今日の為替 ユーロドルを安く買え!

2017/05/16

 

東京外国為替市場ドル円相場

 

円相場反発

 

欧米金利差の縮小観測でドルが対ユーロで売られ円買いドル売りに波及しました。

 

日経平均株価が上昇し円の値動きが抑えられた印象です。

 

本日の日経平均の動きは何かおかしかったですね。

 

ナショナリズムの高まりで1ドル1ユーロが期待されてはいました。

 

しかし、オランダ選挙やフランス大統領選挙を受けてこの期待はないと思われます。

 

ユーロドルのラインとシナリオ

 

1.1023にレジスタンスがあり、

1.0821  1.0738 がサポートラインです。

 

上昇しても1.1100です。

 

下で買って上で売るシナリオですね。

 

現在はレンジ相場で1.05レベルが大きなサポート、1.17が大きなレジスタンス

 

押し目買いでトレードしようと思います。

Copyright © 2016 WWN'7'news All rights reserved.